2015年08月24日

音の日記、ニュープロジェクトの練習より

 1年ぶりの更新です。まずは音の日記から。

posted by dico at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 音の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

音の日記 DICO METRO

 3年ほどやってきた、バンドの方の"Dico"が解散しました。といっても京都のみで月1回ぐらいライブするだけだったんだけど。
 
だから今は13年ぶりぐらいで表立った演奏活動はない状態で、でもなんかそれとは違ってレコード熱が再燃してきていて、またレコードとか買い集め始めようかなとか思ってます。

でもそのうち違うメンバーを募ってDico2をやろうかとも思ってます。

7月頃に京都のメトロでやったライブよりです。




posted by dico at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 音の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

音の日記、9月25日

 久々に宅録めいたことをやりました。リズムマシンとベースとギターです。今マイクがないので、PCのマイクの近くで小さなギターアンプを鳴らして録りました。アコギだと、2トラックまでならハンディーレコーダーのオーバーダブ機能でできるんでそうしてるんですが。
録音30分、ミックス20分で完成です。ROLAND TR606と、フェンダーのPJベースとギター。




今日はトラの2歳の誕生日です。早いもんで、うちにやってきてもう2年経ちました。

CAtora1.jpg


CAtora2.jpg


CAtora3.jpg


CAtora4.jpg







posted by dico at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 音の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

I'll Never Find Another You

 音の日記、本日のはなうたより。
京都伏見の大手筋商店街にて、人ごみの中で秋祭りの提灯を取り付けしてまわりながら出たはなうたです。
僕にとっては、小さい頃好きだったとても思い出深い曲。
小さいころ、ジュークボックスの入れ替えで出たはだかのドーナツ盤をうちの親の知りあいからもらったのを沢山持ってて、だいたい、70年代前半の売れ線の日本のフォークか、’60sのイギリス、アメリカが多かったんですが、その中にあった曲です。今はもう1枚も残ってないんですが。

I'll Never Find Another You

posted by dico at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 音の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

ビバラムジカのライブより

 こないだの9/14日のライブより。音の日記です。
なんだかこの夏の1ヶ月お休みだったのがまだ戻りきってない感じなんだけど、
夏前はデモ用のレコーディングとかもしたんだけど、録音してくれたKNDくんが忙しくって
ミックスができてません。とし食ってくるといろんなことが進みがのんびりしてくるね。



そのデモ用録音より1曲。



次のライブはたぶん10月になるかな?

 
posted by dico at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 音の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

