2014年04月24日

;ブログ再開します。

 長らくさぼっていましたが、ブログの方も再開します。
実はその間フェイスブックで色々と書いていたんですが。でもフェイスブックもちょっと飽きてきたんで、徐々にこっちも書きます。

 去年末から作っていた真空管DJミキサーが4台、もう人手に渡っているのですが、皆さん音をほめていただいてます。

 今1台初期不良で修理に帰ってきています。
KC4B1141.JPG

 これの持ち主は、部屋がレコードに埋もれるほどレコードを持ってて、アルテックのパワーアンプとJBL D130に繋がれて鳴っています。もともとプリアンプはマッキンC2200を使ってられたらしいんですが、これの方が音がいいと言ってくれてます。ほんまやろか?
 
KC4B1138.JPG

 故障は、LRのゲインが不揃いでR側の音が大きくなったということで、とりあえず発信器でサイン波をフォノ入力から入れて、入り口から順番にオシロで跛高値を左右で比べながらあたっていきます。不調箇所から先はゲインが不揃いになりますので、すぐに見つけられます。


KC4B1120.JPG

いま、DJミキサー6〜10号機を製作中です。すべてもう行き先は決まっているので、注文は受け付けられません。でもとりあえずDJミキサーは10台で打ち切ろうと思っています。作るの飽きたので。
そのあとも、シーケンサーフィルターやら、CDJ用の真空管ラインアンプやら、長いこと長いこと待ってくれている人がいるので、そっちの方もいい加減作り始めないと。
タグ:その他
posted by dico at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395472047

この記事へのトラックバック
×

