2014年01月09日

TUBE Dj MIXER 3~6号機(第5回)

 6号機、ほぼ完成です。
KC4B0833.JPG

 昨日ようやく組み上がって、各部分の電圧もほぼおかしくないんで鳴らしてみましたが、全然駄目でした。3、4、5号機はすんなり動いたんですが。1チャンネルの片側が鳴らないのと、2チャンネルは音が片側が小さい。ヘッドフォンは雷のようなノイズが鳴りっぱなし。これはあっちこっち具合は悪い。
 こういうときはすぐ電源機ってその日は寝る。下手にそれ以上触らない。ここまでは手早く1分ほど、あせっていじるとあっちこっち死んでいく場合もあります。

 KC4B0833.JPG

 今日は、発信器の正弦波を入れてオシロスコープで信号の途切れどころを探します。日が変わると、あっさり配線ミスやらはんだ不良やら見つけられます。修理完了で無事鳴ってくれました。


 
posted by dico at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

