2013年12月31日

YAMAHA NS30のコピー機

 1960年代のYAMAHAのスピーカーに、NS30という奇妙なスピーカーがあります。
YAMAHA NS-30

 このJA6002というウーハーを3本持ってるんですが、でかいです。90cmx60cmぐらいあって、発泡スチロールの振動板がついたスピーカーです。

KC4B0714.JPG

 このNS30というスピーカーを当時の写真を集めて、出来れば現物を見て、コピーしてみようかという衝動に駆られています。これと真空管DJミキサーと、たとえばこれみたいな10wぐらいのアンプで小さな店で小規模なパーティーとか出来るセットを作ったら面白いかなって。たぶんこれ10wも入れたらかなり音量でますよ。

 まあそのうちにってことで。



posted by dico at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383980874

この記事へのトラックバック
×

