2010年01月08日

音日記について

 元々はMixiでやっていたもので、文章の代わりに
音の記録を付けていこうって言うコンセプトで、去年の
11月ぐらいからやり始めました。
Mixiが、音声ファイルを扱えないので、外部サーバーを使っていたのですが、
それが手間がかかるのでこのBlogを作った訳です。

最初にきめたルールは、

●その日の気分を音にしたインプロセッション、それか、その日の出来ごとなどに関わる曲のカバー、その日に出たはなうたとか。
●楽器はギター(元々練習をしっかりやりたいってのもあったので。)
●3トラックまでの通し録音
●編集なし。エフェクトはかけない(手間はかけない)
●30分ぐらいで済ます

でしたが、30分ってのは守れてない。
まがいなりにも人に聴かすってことである程度のクオリティーは保たないとって
思っているけど、それを30分でサクサクとこなせるほどの腕はないから。
まあそれは最終目標ってことで。
今の所暇なのと、面白いので毎日やってますが、
でも、たぶんそのうち不定期になるとは思います。


で、ここにも過去のファイルをあげておきます。
ひどいのははしょってます。
1/6 Beatles

1/5 Dire straits

1/4 インプロ

1/3 I am a rock

1/2 インプロ

12/31 Dylan

12/30 フォークル

12/29 Beatles

12/21 インプロ

12/19 pink froyd

ラベル:音の日記
posted by dico at 02:09| Comment(0) | 音の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

